活動情報

2018/03/13
活動報告
【都技野球連盟】平成29年度 都技野球連盟 活動報告

平成29年度 都技野球連盟 活動報告

ここでは、東京都歯科技工士会がおこなった、それぞれの催事の活動報告を発信しています。
ご興味を持たれたものについては、是非ホームページ内の「お問い合わせ」にご連絡下さい。
お問い合わせが多い場合、同じ研修会、講演会でも何度でもおこなって参ります。
次回には是非ご参加下さい。


2018 年 03月 13日 Posted by editor
都技野球連盟
平成29年度 都技野球連盟 活動報告

都技野球連盟広報  原 晃

 平成29年度の都技野球連盟リーグ戦は今季も11月5日(日)の最終戦まで優勝チームが決まらない展開となりました。ここまで各チーム8試合を消化して文京・大田と葛飾が4勝3敗1分で首位に並び、北が4勝4敗と猛追していました。
 この日は朝冷え込んでいましたが、天気は良く絶好の野球日和となりました。
 最終戦のカードは第1試合が北対文京・大田。どちらも勝てば優勝の権利を残すことになり負けられない試合。北が2回に先制点を入れ、その裏に文京・大田が逆転と良い試合展開になるかと思われましたが、北は3,4回に大量リードのまま逃げ切り12-4で勝利しました。
 続く第2試合は江東対葛飾。葛飾は勝てば優勝、負ければ北が優勝という最終戦となりました。両チームの今季の対決は互いに1勝1敗と力の差はそれほどありません。かくして試合も初回から点を取り合うシーソーゲームとなりましたが、葛飾が13-9と逃げ切り2年振りに優勝旗を奪回しました。
 なんと3年連続で最終戦まで優勝チームが決まらない展開となり、今季も盛り上がりました。

 ここ数年は、葛飾と北が交互に優勝していますが、文京・大田と江東も優勝の可能性が全くない状況ではありません。
 
 30年度のリーグ戦も4月1日(日)からスタートします。
 例年通り7月16日(祝・月)には在京歯科技工士学校の学生との親善試合、9月23日(祝・月)には第44回首都圏ブロック大会を予定しています。
 
 若い選手も未入会から参加して、野球活動を通じて入会してくれています。

 都技の野球チームは現在4チームですが、各地域歯科技工士会から参加されています。
 会員の健康増進目的や相互コミュニケーションの場である都技野球への参加は何処の地域会員でも構いません。様々な事情で参加できなくなってしまったけど、またやりたい!という方も是非ご連絡ください。参加ご希望の方は都技野球連盟理事長・太田(葛飾)までご連絡ください。
 勤務先電話番号&FAX番号 048-225-4388
平成29年度順位表