活動情報

2017/09/15
活動報告
【都技野球連盟】平成29年度 都技野球連盟 報告その②

平成29年度 都技野球連盟 報告その②

ここでは、東京都歯科技工士会がおこなった、それぞれの催事の活動報告を発信しています。
ご興味を持たれたものについては、是非ホームページ内の「お問い合わせ」にご連絡下さい。
お問い合わせが多い場合、同じ研修会、講演会でも何度でもおこなって参ります。
次回には是非ご参加下さい。


2017 年 09月 15日 Posted by editor
都技野球連盟
平成29年度 都技野球連盟 報告その②

都技野球連盟広報  原 晃

 またその3週間後の8月6日(日)には第43回首都圏ブロック野球大会が柴又第2グランドにて開催されました。第41回よりそれまでの関東ブロックから首都圏ブロックと名称を改め毎年恒例の秋口に開催を企画しておりましたが、度重なる台風などの天候不順により41回42回大会が中止となったため今年度は日程を前倒しして企画されました。
 今大会も3年前と同様に東京、神奈川、千葉、茨城の4チームに加え、マスターズ(各都県技シニア選手混成)、ヤンガース(若手会員+学生)の2チーム、そして都技賛助会員であるアサヒプリテックと相田化学の2チームを加えた全8チームでトーナメントを行いました。
 石川功和都技新会長が開会式で挨拶後に始球式を行い、1回戦ではマスターズが神奈川に勝利!準決勝でも40回大会優勝チームの相田化学に肉薄する大健闘でした。その40回大会決勝戦で相田化学に破れ雪辱を果たしたいヤンガースは1回戦で東京、準決勝で千葉を破り決勝へ。まさにリベンジの舞台は整いましたが、前回覇者の壁は厚く10-0と健闘虚しく敗れてしまいました。
 晴天には恵まれましたが、8月の炎天下の中のトーナメント戦は予想以上に厳しく、この時期を恒例の開催時期とするかは今後の検討事項ですが、大会自体は来年度以降も続けて行きたいと考えております。

(平成29年度 都技野球連盟 報告その③へ続く)
2017_syutoken_baseball_1
2017_syutoken_baseball_2