活動情報

2016/06/01
活動報告
【都技野球連盟】平成28年度 都技野球開幕 葛飾開幕ダッシュもその後失速

平成28年度 都技野球開幕 葛飾開幕ダッシュもその後失速

ここでは、東京都歯科技工士会がおこなった、それぞれの催事の活動報告を発信しています。
ご興味を持たれたものについては、是非ホームページ内の「お問い合わせ」にご連絡下さい。
お問い合わせが多い場合、同じ研修会、講演会でも何度でもおこなって参ります。
次回には是非ご参加下さい。


2016 年 06月 01日 Posted by editor
都技野球連盟
平成28年度 都技野球開幕 葛飾開幕ダッシュもその後失速

都技野球連盟広報  原 晃

 平成28年度の都技野球連盟リーグ戦の開幕戦が3月13日(日)に埼玉県三郷市の亀有信用金庫早稲田支店グラウンドで行われました。ホームグラウンドである亀信での開幕戦は3年振り、今季も4チーム3試合の総当たり戦で10月2日(日)まで9日間18試合が行われる予定です。
 今年度も好天となったものの、まだ肌寒い時期の開幕。江東対葛飾で始まった開幕戦は、昨年北から優勝旗を奪還した葛飾が13-1と快勝。連覇へ向けて幸先の良いスタートとなりました。第2試合との間に行われた恒例の開幕式では、先ず太田理事長の挨拶で「昨年始動した若手陣・ヤンガースの未入会者に入会してもらい野球連盟の足場を固めたい。」との発言があり、それに呼応するように西澤都技会長からも「入会者を増やしたい。」との話しがありました。
 続く昨年度の表彰の後には、ヤンガースのメンバーが還暦祝いにと贈った赤バットを持った太田理事長が打席に、西澤会長がマウンドの立つという粋な始球式が行われました。
 記念撮影のあと行われた文京対北の対戦は、5-1と有利な試合展開を進めていた文京に、北が最終回に追いつき5-5の引き分け。奇しくも昨年北と開幕戦で引き分けた文京は、またしても引き分けスタートとなりました。
 5月15日(日)の時点で8試合を消化して、2度目となった対戦も引き分けをなった北と文京が2勝2分で同率首位。江東はこの日12-5で開幕戦の借りを葛飾に返し1勝3敗同士となりました。
 
 7月18日(祝・月)には既に4回目を数える在京歯科技工士学校の学生との親善試合を今年も企画しています。
 また9月22日(祝・木)には昨年は残念ながらグラウンドコンディション不良で中止となった首都圏ブロック大会も予定されております。
 
 都技の野球チームは現在4チームですが、各地域歯科技工士会から参加されています。
 会員の健康増進目的や相互コミュニケーションの場である都技野球への参加は何処の地域会員でも構いません。参加ご希望の方は都技野球連盟理事長・太田(葛飾)までご連絡ください。
 勤務先電話番号&FAX番号 048-225-4388
IMG_3096
IMG_3099
平成28年度公式戦順位表