活動情報

2015/07/01
活動報告
【都技野球連盟】平成27年度 都技野球開幕 北が今年も好発進!!

平成27年度 都技野球開幕 北が今年も好発進!!

ここでは、東京都歯科技工士会がおこなった、それぞれの催事の活動報告を発信しています。
ご興味を持たれたものについては、是非ホームページ内の「お問い合わせ」にご連絡下さい。
お問い合わせが多い場合、同じ研修会、講演会でも何度でもおこなって参ります。
次回には是非ご参加下さい。


2015 年 07月 01日 Posted by editor
都技野球連盟
平成27年度 都技野球開幕 北が今年も好発進!!

都技野球連盟広報  原 晃

 平成27年度の都技野球連盟リーグ戦の開幕戦が3月21日(祝・土)に葛飾区にある柴又第2野球場で行われました。今季も、4チーム3試合の総当たり戦で10月4日(日)まで9日間18試合が行われる予定です。 
 今年度も好天に恵まれ、江東対北で始まった開幕戦は、昨年優勝の北が毎回得点と今年も調子良く7-2で快勝しました。第2試合との間に行われた開幕式では、太田理事長の挨拶の合間に2年前より行われている学生との親善試合でのメンバーが国家試験の合格報告。そして若い既卒者達と「ザ・ヤング」改め「ヤンガース」として始動するということで新調したユニフォームもお披露目されました。普段の公式戦では各チームに分かれますが、親善試合や(関東ブロック大会から改称された)首都圏ブロック大会では旋風を巻き起こしてくれそうな予感がします。

 優秀選手の表彰、記念撮影のあと行われた葛飾対文京の対戦は、4回で7点差と楽勝かと思われた文京に葛飾が最終回に連打で追いつき7-7の引き分け。北の連覇に追い風となりました。
 昨年優勝の北、追う文京と葛飾、そして初戦を落としたとはいえ今年は若い選手がまた入り活気づく江東とまだまだ優勝の行方はわかりません。
 7月20日(祝・月)には3回目となる在京歯科技工士学校の学生との親善試合を今年も企画しています。
 また9月22日(祝・火)もしくは23日(祝・水)には首都圏ブロック大会も予定されております。
 都技の野球チームは現在4チームですが、各地域歯科技工士会から参加されています。

 会員の健康増進目的や相互コミュニケーションの場である都技野球への参加は何処の地域会員でも構いません。参加ご希望の方は都技野球連盟理事長・太田(葛飾)までご連絡ください。
 勤務先電話番号&FAX番号 048-225-4388
RIMG2134
RIMG2138
RIMG2150
RIMG2156