活動情報

2013/08/04
活動報告
【都技野球連盟】「学生参加親善試合」 都技野球連盟 活動報告

「学生参加親善試合」 都技野球連盟 活動報告

ここでは、東京都歯科技工士会がおこなった、それぞれの催事の活動報告を発信しています。
ご興味を持たれたものについては、是非ホームページ内の「お問い合わせ」にご連絡下さい。
お問い合わせが多い場合、同じ研修会、講演会でも何度でもおこなって参ります。
次回には是非ご参加下さい。


2013 年 08月 04日 Posted by editor
都技野球連盟
「学生参加親善試合」 都技野球連盟 活動報告

平成25年8月4日「学生参加親善試合」都技野球連盟 参加報告
都技野球連盟広報  原 晃

 平成25年8月4日(日)に在京歯科技工学校の学生さんとの親善試合を執り行なう事ができました。3校から7名の皆さんに参加頂き、卒業して間もない2名を連盟から加えた・ヤングチームと平均年齢は恐らく40代後半のマスターズチームの対戦。
 初回ヤングチームは橋本がセンター前ヒットで出塁、高橋がフォアボールを選んだあとダブルスチールで無死2,3塁と先制点のチャンスでしたが、マスターズの長老エース・佐々木投手(68歳)が大森・鯨岡・平松のクリーンアップ3選手を3者連続三振に切ってとります。
 その裏のマスターズチームはレフトオーバーの松井を横内のセンターへのタイムリーで還し1点先取。
 その後佐々木はヤングチームを3回ヒット1本に抑える快投を見せ、アダルトチームも橋本から追加点を上げられず3回までは投手戦。
 試合が動いたのは4回表、ヤングチームは佐々木から変わった小川から鯨岡がフォアボール、平松のセカンドゴロで鯨岡フォースアウト。平松のスチール後立花のショートゴロエラーで平松が還り同点にすると福王寺のレフト前タイムリーで逆転。なおも山林のファーストゴロで二死になった後に高橋がレフトオーバータイムリーツーベースで福王寺を還し3-1とすると、ここからはほぼ毎回得点の打撃戦に変わってきます。
 4-4で迎えた6回から両チームピッチャーがそれぞれ太田、高橋に代わり6回表にヤングが1点加えると、マスターズはその裏ヒット4本で6点を挙げるビッグイニング。8回を終了して11-8とリードしたマスターズがこのまま逃げ切るかと思えた9回表にヤングチームはコントールが定まらない太田を攻め、連続フォアボールで出たランナーをタイムリーヒットとタイムリーエラーで還し5点を奪い13-11と逆転します。
 9回裏マスターズも粘り1点を取り追い上げるも、ライト前ヒットで出塁した横内が2盗に失敗してゲームセット。
 2時間40分の熱戦は13-12でヤングチームが勝利しました。
 今回は初開催で準備不足ということもあり参加校、人数共に少なめでしたが来年以降も続けて盛りあげていきたいと思います。
 学生の皆さんありがとうございました。

※学生参加選手
日本大学歯学部附属歯科技工専門学校
山林 慎 君
鯨岡大樹 君
鶴見大学歯学部 歯科技工研修科
高橋健作 君
福王寺徹 君
大森隆晃 君
学校法人歯研会学園 新東京歯科技工学校
橋本達也 君
平松武大 君

 また都技リーグ戦は各チーム5試合を消化し葛飾が4勝1敗で首位、北が3勝2敗で追っていますが、まだどのチームも優勝の可能性を残しています。
 9月23日(祝・月)には第39回関東ブロック大会も開催される予定です。

 会員の健康増進目的や相互コミュニケーションの場である都技野球への参加は何処の地域会員でも構いません。参加ご希望の方は都技野球連盟理事長・太田(葛飾)までご連絡ください。
 勤務先電話番号&FAX番号 048-225-4388

広報 原
結果
平成25年度順位表